就活始動!
就活をきっかけに始めたこのブログ
久しぶりにこの話題を書く日が来ました

就活始動!

子ども達も3歳1歳になったので、4月からの仕事復帰を目指して!
毎日ハロワやセミナー経由の支援センターに遊びに行き、体力限界な毎日です
(協力してくれている主人や母に、感謝しかない!

毎日子ども達と一緒に居られることの有り難さを実感しつつ、
就活がんばるぞーーー
正反対の二人
長男2歳8ヵ月
次男8ヵ月

赤ちゃん時代の二人は、正反対だな~!と思うことばかりです


よく泣いて、授乳と抱っこの時間が長かった長男
腰をやられて整骨院通い…(*_*)笑
次男はあまり泣かないし、授乳も短時間で助かるけど、動く動く!
寝返り返りなしのズリバイで、あちこち動きまわっています
(;´_ゝ`)

離乳食も長男はじっと座ってよく食べていたけれど、次男は座らないという…(^o^;)
次男+つむじ2つの子はやんちゃになると聞くけれど、当たっていそうです(^^)


明日のご飯&離乳食、何にしようかな~
(毎日これ言ってるな…贅沢な悩み)
2歳の強がり
産婦人科でやっている、無料の検診がたまたま予約がとれたので行ってきました。
ぽっちゃり長男と違い、
身長の方がよく増えている次男。
0歳児をもつママさん達とも話したりと、楽しい時間でした。

長男も連れて行きたかったけど、ちょうどお昼寝の時間…
私の母に、お留守番をお願いして行きました。

私「赤ちゃん検診があるから、明日お母さん達出かけていい?
すぐ帰るから、はーちゃん(私の母のこと)とお留守番しててくれる?」

長男、少し考えて、

長男「大丈夫!はーちゃんと、ゴマ食べとくから!大丈夫!!」


なんでゴマ!!!笑


甘えん坊の長男の強がりが可愛かったです。
はーちゃんも、風船やお菓子を準備してくれていて、本当に助かりました。
寝かしつけ阻止
ベビーベッドを使わなかった長男。
ずっと添い寝をしてきました。
(4ヶ月の次男は使用中)

お昼寝も夜も、添い寝した方が早く眠ります。
隣にいると落ち着くんでしょうね(^_^)


なかなか寝ない時は、寝たふりをします。

おかーさーん、おきてーと言うけれど寝たふり!
髪を触ったり、まぶたを無理やり開けようとしても寝たふり!
(目がつつかれそうで怖いよー!笑)
ちょっと間が空いたので、寝たかな?と思ったら、
鼻にチュッとちゅーしてくれました。

思わず笑って目をあけちゃいました…
反則だぜ…orz


ニヤリと笑う顔もお母さんは好きだけど、
夜は寝顔が見たいです!!
めったに出さないからかしら
長男 2歳4ヶ月。
かなりはっきり喋るようになりました。

お母さんのごはん、
いつもすき!

似たり寄ったりのご飯なのに、
そんなこと言われたら嬉しすぎます。

「お母さんのご飯で、何が一番好き?」
ポトフかな、
手羽先かなと
好きな料理を思い浮かべながら、聞きました。

即答で
「アンマンふりかけ!」
(アンパンマンふりかけ!)


料理じゃない!!!笑
Copyright © おなかも心も満たしたーい. all rights reserved.

